くらし情報『日本医師会・中川俊男会長の“お忍びデート”に「清々しいほどのクズ」と非難殺到』

2021年5月30日 17:32

日本医師会・中川俊男会長の“お忍びデート”に「清々しいほどのクズ」と非難殺到

「同記事では中川会長のデート相手が特定されており、日本医師会の研究員・山田陽子だろうと言われています。中川会長は彼女のことを贔屓にしており、2010~2012年の原中勝征会長時代に『彼女の頑張りは群を抜いているので、特別に給料を上げるべき』と直訴。そのおかげで山田は、現在年収1800万円と推定されており、日本医師会の職員の中で最も高額なお給料をもらっているそうです。中川会長は昔のことと考えているかもしれませんが、国民は『昔から自分さえ良ければOKの精神だったのか』と、現在の行動に納得してしまうのではないでしょうか」(時事ライター)
国民のほとんどは、すでに日本医師会のありがたいお言葉に耳を傾けてないだろう。ツイッター上では〝#中川を討て〟というハッシュタグが流行中。中川会長が国民にお願いしていたように、国民の声も受け入れてもらいたいものだ。

【画像】

pathdoc / shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.