くらし情報『細田守『竜とそばかすの姫』主人公の声優に賛否!「本業声優を使ってほしい」』

2021年6月4日 11:05

細田守『竜とそばかすの姫』主人公の声優に賛否!「本業声優を使ってほしい」

細田守『竜とそばかすの姫』主人公の声優に賛否!「本業声優を使ってほしい」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

先日、細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の声優が発表され、俳優やアーティストばかり起用されていたことに批判の声が寄せられていた。そして6月2日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の中で、ついに主人公のキャストも明らかに。しかし今回の発表が、収束しつつあった〝声優議論〟に再び火を点ける結果となってしまったようだ。

細田監督といえば、『時をかける少女』や『サマーウォーズ』を手掛けたアニメ映画界の重鎮。これまでも彼の作品では、数多くの有名俳優が声優を務めてきた。最新作の「竜とそばかすの姫」でも、成田凌、玉城ティナ、染谷将太といった若手の注目株が名を連ね、意外なところでは『YOASOBI』のボーカル・ikuraとして活躍中のアーティスト・幾田りらの名も。

成田ら脇を固めるキャストは5月7日に発表されていたが、今回「笑ってコラえて!」の中では、新たに同作の主人公・すず/ベルをシンガーソングライターの中村佳穂が務めると発表された。

細田守監督最新作( @studio_chizu )
「竜とそばかすの姫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.