くらし情報『『モーニングショー』玉川徹“ワクチン接種”に言及! 矛盾した姿勢にブーイング』

2021年6月6日 17:31

『モーニングショー』玉川徹“ワクチン接種”に言及! 矛盾した姿勢にブーイング

『モーニングショー』玉川徹“ワクチン接種”に言及! 矛盾した姿勢にブーイング

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

6月3日に放送されたテレビ朝日系の情報番組『モーニングショー』に、同局社員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が出演。テレビ朝日でワクチンを〝職域接種〟すると明かしたが、ネット上では批判の声が相次いでいる。

この日の番組では、河野太郎行政改革担当相が、企業や大学で産業医らが新型コロナウイルスのワクチン接種を行う職域接種について、「とりあえず(従業員)1000人以上の企業でスタートしたい」と明かしたことを紹介した。

玉川氏は「テレビ朝日はどうなんだ?と思っている人、絶対いらっしゃると思う」と切り出し、自身が会社に問い合わせたところ「『やる方向で準備をしている』っていう風な回答でした。だから、テレビ朝日もやるんですね。対応するべく準備をしている」と報告した。

さらに「テレビ局はオリンピックが行われるとすれば、中継とか取材とかいろいろするわけですね、テレビ朝日も。そういう中に入って取材することで、そういう人たちの接種は多分必要になることだと思うんで。それは迷惑かけないで、自前でやることが大事だと思います」と、接種に前向きな姿勢を見せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.