くらし情報『岡村隆史の失言が現実に?“コロナ不況女子”のサイトに賛否両論!』

2021年6月7日 19:00

岡村隆史の失言が現実に?“コロナ不況女子”のサイトに賛否両論!

岡村隆史の失言が現実に?“コロナ不況女子”のサイトに賛否両論!

(C)まいじつ

6月5日に東京・五反田に『コロナ不況女子』というデリヘルがオープンし、ネット上で物議を醸している。

同店のウェブサイトトップページには〝五反田でお金に困った女の子を助けて下さる支援者様を募集します。女の子達があなたの助けを待っています〟と記されており、その横には膝を抱えて座っている女性の写真が添えられている。

在籍している女性については、〝店が閉店しバイトがクビになり支払いができなくなった学生〟〝ご主人の会社が倒産、リストラにあい家計を維持できなくなった人妻〟〝会社が倒産して給料が支払われず困っているOL〟〝イベントが全て中止になり収入が0になったアイドル〟などといった人たちを集めていると記載されている。

どうやら、コロナ禍で職を失った女性たちばかりを集めて営業しているようだが、〝社会問題〟に結びつける営業方針に、ネット上ではさまざまな声が相次いでいる。

実際には、

《風俗店ってその時々の流行りに乗っかった店名を付けるのなんてよくあることだし、多分しばらくしたら閉店して別名になってると思う》
《品のないやり方だな。そもそも多くの人が減収、失職等に悩んでいるわけで、女性だけが特別なわけじゃないだろ》
《公共広告機構っぽいパロディ演出でしょ?従業員は人質を取られて強制労働させられているわけでも無く、労働に見合う対価が得られているのなら、特段問題はないと思うけど》
《これ、コロナうんぬん言い訳にしているけど、それ以前から存在する歪みがコロナによって顕在化しただけでしょ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.