くらし情報『『めざまし8』谷原章介が“都のキャッチコピー”批判で物議「わかってない」』

2021年6月8日 10:33

『めざまし8』谷原章介が“都のキャッチコピー”批判で物議「わかってない」

『めざまし8』谷原章介が“都のキャッチコピー”批判で物議「わかってない」

(C)まいじつ

俳優の谷原章介が6月7日、自身がMCを務める『めざまし8』(フジテレビ系)で、小池百合子都知事の〝8時だヨ!全員かえろう〟というキャッチコピーを猛批判。ネット上で物議を醸している。

この日、番組では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、小池知事が掲げた〝8時だヨ!全員かえろう〟というコピーについて言及。谷原は「僕らドリフ世代が響くキャッチコピーを使われても、若者には届かないだろうし…」と前置きしながら「志村さんが亡くなっているのに、なんでキャッチコピーこんなのを使ってるんだろうって。なんかうなずけない」と、あからさまに不快感を示した。

ネット上ではそんな谷原のコメントに

《8時だよ!全員~とくればドリフを想像するのはある年齢より上の世代では当然のこと。ドリフ世代には志村さんが亡くなったことによるショックは大きい。まだまだ思い出になるほどの時間は経過していないと思う》
《小池都知事は周りの目を気にしてのパフォーマンスを重視するあまり、肝心のリーダーシップが疎かになり、このようなセンスと配慮のないキャッチコピーを出しているんだろうね》
《よくこんなキャッチコピーを使おうと思ったな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.