くらし情報『柴咲コウ“丁寧な暮らし”が周囲に悪影響…「ドン引き案件」「余計なお節介」』

2021年6月9日 10:30

柴咲コウ“丁寧な暮らし”が周囲に悪影響…「ドン引き案件」「余計なお節介」

柴咲コウ“丁寧な暮らし”が周囲に悪影響…「ドン引き案件」「余計なお節介」

(C)まいじつ

俳優・柴咲コウが6月6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。独自の〝マイルール〟を明かしたが、ネット上では厳しい声があがっている。

この日、番組ではゲストの〝ちょっと変わったマイルール〟がVTRで紹介された。柴咲は「散らかっているのがとにかく許せない」といい、自身の会社が散らかっていると、休日の社員に連絡したうえで自ら掃除することや、友人の部屋が散らかっていれば1日かけて掃除することなど、〝欠かせないマイルール〟を明かしていった。

柴咲は特に部屋の掃除が大好きで、つねに整理整頓されていないと気が済まないという。そのエピソードの1つとして、友人宅に遊びに行った際、部屋が散らかっているとの理由で1日かけて1軒丸ごと大掃除したことを告白した。

整理整頓に関して柴咲は、「ものを探している時間もムダだと思うし、やっぱりものがなくなってまた同じものを買っちゃうっていうのも、もったいないと思っちゃうから、どこにものがあるか把握している方がいい」とコメント。〝マイルール〟を赤裸々に語る柴咲に、MCの東野幸治は「何も間違っていないけど、ちょっと責められている感じが…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.