くらし情報『『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」』

2021年6月9日 11:03

『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」

『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」

(C)まいじつ

タレントのヒロミが6月8日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)に出演。番組中の発言に言い間違いがあったとして、視聴者が注意している。

番組冒頭で、店名や所在地を明かさずに、とあるそば屋の光景を映した。店員が「ざるそばです」と出したそばは、かなりの山盛り。はみ出るほどの量に、来店客は食べるのに四苦八苦していた。

並盛りでも1.2キロを盛り付けるという、このそば屋の所在地は茨城県水戸市。茨城と知るとヒロミは「出た! やっぱり茨城だよな~。茨城最高だよ」とつぶやく。『バイきんぐ』小峠英二も「茨城すごいよ…」と対応した。

■ 茨城を「いばらぎ」と繰り返し言い間違い?

続けて紹介されたのは7段のすし桶にスパゲティ、オムライス、から揚げなどを敷き詰めた10人分、4キロの大盛りランチ(2500円)の店。この店も茨城県水戸市と知らされるとヒロミは「茨城県、ありがとうございます」と口にした。

しかし視聴者は、ヒロミが「茨城」を「いばらぎ」と発音したのではないかと指摘している。当然、茨城は「いばらき」の読みが正解だ。

同番組ではたびたび茨城県を訪れてロケしているが、過去の放送回でもヒロミは「いばらぎ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.