くらし情報『益若つばさ“避妊リング”の装着を告白! オープンな情報共有に称賛の声』

2021年6月12日 07:31

益若つばさ“避妊リング”の装着を告白! オープンな情報共有に称賛の声

益若つばさ“避妊リング”の装着を告白! オープンな情報共有に称賛の声

(C)まいじつ

モデルでタレントの益若つばさが6月9日、自身のインスタグラムを更新。避妊リングの〝ミレーナ〟を子宮内に入れたことを明かし、ネット上では称賛の声があがっている。

益若は同時に自身のYouTubeチャンネルも更新。動画では友人が結婚後、しばらく妊娠の予定がないため避妊リングを入れたといい、他にも「生理痛を軽くし、月経量が減少する効果があることを知った」と明かした。

病院でリングを装着した後の映像では「思ったより痛かった。出産する時を若干思い出したみたいな…」と顔をしかめながらも「やっぱり生理きついので…。私の場合、本当に不定期でくるので、突然やってきたりとか。お腹も痛くなりますし」と、月経が不安定だったことを告白。また、今回、避妊リングを装着したことを公開した理由について「普段、性の話があまりオープンに出来ないかなって思ったので、あえてオープンにしてみました。皆さん私のコメント欄を掲示板のようにね、情報交換ができたら良いなって思います」と呼び掛けた。

■ 益若つばさの“勇気ある公表”に称賛の声

そんな益若の決断に、ネット上では

《存在は知ってたけど、生理痛が軽くなるなんて知らなかったです!この動画で詳しいことが知れたので良かったです》
《私もミレーナ使って1年以上経ちますが、めちゃくちゃ改善されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.