くらし情報『『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」』

2021年6月13日 07:31

『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」

『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」

(C)Piyato / Shutterstock

〝スター不足〟が深刻だとささやかれている『東大王』(TBS系)に、新たなスター誕生の兆しが見えていると、番組ファンがにわかに色めき立っている。

「同番組はこれまで、タレント並の人気を博す東大生を多数輩出してきました。その2大巨頭は水上颯と鈴木光で、特にこの3月までレギュラーだった鈴木は、アイドル的清楚ルックスで多くのファンを獲得。これまで男子学生ばかりが注目されていた番組に、『女子学生でも人気が出る』という新たな風を巻き起こしました」(TV局関係者)

鈴木卒業以降、エースが不在となった番組は、人気・注目度ともに下降傾向に。しかし、3カ月ほどが経過して徐々に個性も固まってきたところで、新たな看板となる存在も表れ始めた。それが、理科三類に在籍する3年生・河野ゆかりだ。

■ 鈴木光なき番組の新エースに?

河野は番組レギュラーの座を懸けた競争企画『プロジェクト東大王』から東大王チームサブメンバーに選ばれた学生。そのルックスは鈴木に負けず劣らずの清楚アイドル系で、番組を彩る〝華〟の役割だとファンの間で早い段階から注目を浴びていた。

頭脳とルックスもさることながら、スポーツテスト学年1位、生徒会長の経験アリと、個性際立つ経歴も光る彼女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.