くらし情報『神奈川県・黒岩知事が“東京”でワクチン接種! 嬉々とした報告にツッコミ殺到』

2021年6月11日 11:02

神奈川県・黒岩知事が“東京”でワクチン接種! 嬉々とした報告にツッコミ殺到

神奈川県・黒岩知事が“東京”でワクチン接種! 嬉々とした報告にツッコミ殺到

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

高齢者を中心に全国各地で進められているワクチンの接種。一刻も早く接種したいと思っている人も多い中で、神奈川県の黒岩祐治知事が取った〝とある行動〟が物議を醸している。

黒岩知事は6月9日に自身のツイッターを更新。1回目のワクチン接種が完了したことを明かしていた。これだけならば何の問題もないのだが、ツイッターの後半で黒岩知事は神奈川県民の神経を逆撫でするような発言を繰り出す。

黒岩知事はもともと6月後半に、横浜市でワクチンの接種を行う予定だったそう。しかし近頃、神奈川県庁内での感染が続いているため、早めに予約枠を獲得できた東京の大手町でワクチンを接種したらしく、《とてもスムーズな流れでした》と綴っていた。

第一回目のワクチンを打ちました。普通の注射よりも痛みはなく、今のところ、副反応も全くありません。

横浜で6月後半に接種する予定でしたが、最近、県庁内での感染が続いているので、早く予約できた大手町に変更。国の会議出席後、立ち寄りました。とてもスムーズな流れでした。 pic.twitter.com/CfJ15eQ7jb

— 黒岩祐治 (@kuroiwayuji)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.