くらし情報『吉本興業が見捨てた才能! 他事務所で大ブレークした芸人たち』

2021年6月16日 17:33

吉本興業が見捨てた才能! 他事務所で大ブレークした芸人たち

吉本興業が見捨てた才能! 他事務所で大ブレークした芸人たち

(C)まいじつ

6月10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ『スピードワゴン』が、吉本興業から退所した際のエピソードを明かした。

「スピワ」の2人が吉本に所属していた頃、ステージとして使用していた『銀座7丁目劇場』が閉館。『ルミネtheよしもと』が建つまで「お休みです」と事務所スタッフに言われたため、2人はネタ見せでさまざまなプロダクションへ。そこで、現在の事務所「ホリプロコム」からオファーをもらったため、吉本を退所しようと電話をかけたという。

すると電話口で若い女性が「はい、OKでーす」と軽い返事。これが吉本との最後だったようで、共演者はその適当ぶりに驚いていた。

結果的に現在大成功しているスピワを見ると、事務所退所は正解だったと言えそうだが、彼らのように吉本退所後にブレークした芸人は多い。

■ 『R-1ぐらんぷり』『キングオブコント』優勝者も…

まずは、ハリウッドザコシショウ。彼はNSC大阪校11期生で、陣内智則、『中川家』、ケンドーコバヤシらと同期。そしてスピワのように、1999年の『心斎橋筋2丁目劇場』の閉館に際して吉本を退所。その後『ワタナベエンターテインメント』所属を経て、現在の『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.