くらし情報『YOASOBI『ユニクロ』コラボが大不評!「ホント残念」「お腹いっぱい」』

2021年6月19日 10:31

YOASOBI『ユニクロ』コラボが大不評!「ホント残念」「お腹いっぱい」

もう新曲聴いてない》

などと厳しい声が続出。確かに最近あからさまに露出が増えたため、デビュー当初に「YOASOBI」の2人がまとっていたオーラが薄れてきているのかもしれない。

■ 今『ユニクロ』とコラボするのは悪手?

そもそも「ユニクロ」は今、企業として危うい立場にある。というのも、ウイグル問題で不買運動が広まっているからだ。中国の新疆ウイグル自治区の強制労働が問題視されている中で、「ユニクロ」もこの件に関してビジネスを優先しているという事実が発覚。これによりブランドの評判が右肩下がりになっている。もしかすると「ユニクロ」は、ブランドの評判をどうにか回復させるため、若い世代に絶大な支持を得ている「YOASOBI」とコラボしたのかもしれない。しかし前評判を見る限り、「YOASOBI」に何でもコラボする…というマイナスイメージを植え付けただけになってしまっているようだ。

このコラボが成功するかどうかわからないが、どちらにしても「YOASOBI」にとってはあまりメリットがないのかもしれない…。

【画像】

StoryTime Studio / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.