くらし情報『明石家さんまの“結婚秘話”に感動! 大竹しのぶの前夫に…「愛情深いなぁ」』

2021年6月19日 17:32

明石家さんまの“結婚秘話”に感動! 大竹しのぶの前夫に…「愛情深いなぁ」

明石家さんまの“結婚秘話”に感動! 大竹しのぶの前夫に…「愛情深いなぁ」

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

明石家さんまとマツコ・デラックスが司会を務めるトーク番組『週刊さんまとマツコ』(TBS系)。6月13日の放送回で、元妻・大竹しのぶに関する話をさんまが明かした。

この日は、お笑いトリオ『ジェラードン』かみちぃが出演し、11年間同棲しているお笑いコンビ『TEAM BANANA』の山田愛実との結婚に踏み切れないことを打ち明けた。そしてかみちぃが、さんまに対して大竹と結婚した際のことを尋ねた。

さんまは「ロマンチックに言うと、赤い糸みたいなものをお互い勘違いしてて…」と話し出し、大竹の最初の夫について言及。彼はドラマディレクターを務めており、もともとさんまと仲が良く、テニスなどをして遊んでいたそうだ。

そんな彼がガンで亡くなる寸前、医者はダメだと言っていたが「テニスをやりたい」と言い出したため、一緒にまたテニスをしたという。それから1~2週間後に彼は亡くなり、さんまは「死期を早めたのは俺かもわからない」と悩むことに。今でもその時の自分の判断が正しかったのか、ふと考えてしまう時があるそうだ。

■ 友達からの「しのぶをよろしくお願いします」

そして、その彼から亡くなる前に「しのぶをよろしくお願いします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.