くらし情報『『プレバト!!』に特撮ファン激怒! 仮面ライダーの雑な扱いに不満相次ぐ』

2021年6月21日 17:33

『プレバト!!』に特撮ファン激怒! 仮面ライダーの雑な扱いに不満相次ぐ

『プレバト!!』に特撮ファン激怒! 仮面ライダーの雑な扱いに不満相次ぐ

(C)Ollyy / Shutterstock

6月17日に放送された『プレバト!!』(TBS系)のワンシーンをめぐり、特撮オタクが烈火のごとく大激怒してしまった。

この日、番組には2019年の『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で仮面ライダー迅を演じた俳優・中川大輔が初出演。さらに、1979年放送の『仮面ライダー(新)』(TBS系)で主演を務めた村上弘明もゲスト出演したため、「新旧ライダー対決」として期待が煽られていった。

コーナー前のトークでこの点が触れられると、MCの『ダウンタウン』浜田雅功は「ちょっと見して」と中川に「変身ポーズ」を披露するようフリを行う。中川はひな壇の前に立ち、一連の変身動作を実演したのだが、劇中の効果音を口で再現せざるを得なかったためにチープなものとなってしまった。

スタジオの微妙な空気を察した浜田は、「よしっ! 中川すぐ座ろう」とひな壇に戻るよう指示。その後は「はいっ! 今日はお願いします」と〝編集点〟を作り、微妙なシーンをカットしようと企んだのだった。

■ スベらされた挙句「ヘンテコ」扱いでファン激怒

変身ポーズは不発に終わったが、肝心の俳句では、1位か最下位かの最終発表まで残った中川。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.