くらし情報『谷原章介“ネット詐欺”を軽視? 被害をバカにして炎上「あまりにも失礼」』

2021年6月26日 17:30

谷原章介“ネット詐欺”を軽視? 被害をバカにして炎上「あまりにも失礼」

谷原章介“ネット詐欺”を軽視? 被害をバカにして炎上「あまりにも失礼」

(C)まいじつ

朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)でMCを務める谷原章介が、またもや〝問題発言〟をしたとして、視聴者を呆れさせている。

問題の発言があったのは6月23日放送の番組内でのこと。この日はネット上で今、注目を集めている猫型リュックサックの偽物商品が横行していることを紹介。模造品を購入してしまったというお笑いコンビ『U字工事』益子卓郎がリモート出演し、被害を告白した。

益子は模造品のリュックを手に「俺がバカなんか? 本当に俺の住所か? 俺はこんなのは頼んでない」と怒り爆発。「『今なら安い』とかいう触れ込みだったので、急いで購入しちゃいました。6310円ですね。税込みで」と値段に釣られて購入したことを明かした。届いたリュックは本物と似ても似つかぬ全くの偽物で、益子は収納部分を広げて見せると「グーも入らないですよ。ジャンボ餃子が2個入ればいいぐらいじゃないですか」と地元・栃木の名産ネタで笑わせた。

益子のインタビュー映像を見た谷原は「なかなか確かめる術がないというのは痛し痒しかと思います。6000円で本物が買えると思った益子さんも気をつけなければいけない」とチクリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.