くらし情報『谷原章介“ネット詐欺”を軽視? 被害をバカにして炎上「あまりにも失礼」』

2021年6月26日 17:30

谷原章介“ネット詐欺”を軽視? 被害をバカにして炎上「あまりにも失礼」

さらに「益子さんとあの猫、お似合いな感じがするんですよね」と、あたかも偽物が益子にはちょうどいいともとれる発言をした。

■ 笑いに変換しようとしてダダ滑りする谷原章介

谷原の発言に、ネット上では

《相手がお笑い芸人だから、笑いに変えようとしたのかもしれないけど、相手の立場になったら決してそんなこと言えないハズだよね》
《また谷原の不用意な一言が飛び出したな。過去に何度も失言してるんだからよく考えてコメントすればいいのに…》
《お似合いって、益子には偽物がちょうどいいって聞こえるけど、それってあまりにも失礼でしょ》
《相手が俳優だったら、大変でしたねぇとか言うんだろうな。益子のことバカにしすぎだろ》
《詐欺被害って深刻な問題なのに、益子にネタやらせてるようにしか見えなかった。これはあかんやつ》

などと、大ブーイングが起きている。

谷原は6月9日の放送でも『よゐこ』濱口優とタレント・南明奈夫妻の第1子が死産したことについて「自然な流れ」と発言し、ネットで炎上を招いている。
今回の〝お似合い発言〟は本人にしてみれば、軽いジョークのつもりだったようだが、益子に限らず全国には同じように偽物を掴まされた被害者がいる。もう少し被害者に配慮する発言をすることはできないのだろうか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.