くらし情報『『坂上どうぶつ王国』大家族の“猫飼育事情”に批判「テレビに流さないで」』

2021年7月1日 17:30

『坂上どうぶつ王国』大家族の“猫飼育事情”に批判「テレビに流さないで」

『坂上どうぶつ王国』大家族の“猫飼育事情”に批判「テレビに流さないで」

(C)まいじつ

6月25日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)は、番組名物の動物と暮らす〝大家族〟を特集。しかし、その家族が置かれている〝多頭飼育〟の現状に、視聴者から不評の声が続出している。

今回の放送では「子猫誕生! 新たな家族増えたぞSP」と題し、徳島県で動物22匹と自給自足で暮らす7人家族の日常を紹介。番組では今までに同家族の井戸を作る手伝いなどを行ってきたが、今回は生まれたばかりだという2匹の子猫と家族の様子に密着していく。生まれた子猫は生後1カ月で、飼育している動物は合計24匹に。

あまりのカワイさに一家のお父さんも〝仕事にならない〟と言い、家族総出で愛でる姿が映し出される。また子猫の飼育は親猫に任せているという現状や、子猫たちが生肉を食べる意外な一面を、家族たちは微笑ましく見守るのだった。

今夜7時『坂上どうぶつ王国』
徳島県動物24匹7人大家族廣川家の初夏の自給自足生活に密着!
長男和楽が、愛読書「クッキングパパ」を参考に自給自足『五食丼』作りに挑戦まずは…材料のお魚を川に、海に捕まえに行く所からスタートです
スタジオには特製『五食丼』が登場 #髙橋海人 #サンド pic.twitter.com/dGiLPuEBrw

— 坂上どうぶつ王国【公式】金曜19時~ (@s_doubutsu)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.