くらし情報『立川志らく“鬼滅コラボ”に苦言も…ズレてる指摘に「つまんねー奴」』

2021年7月3日 17:31

立川志らく“鬼滅コラボ”に苦言も…ズレてる指摘に「つまんねー奴」

立川志らく“鬼滅コラボ”に苦言も…ズレてる指摘に「つまんねー奴」

(C)まいじつ

6月28日放送のラジオ『辛坊治郎ズーム そこまで言うか!』(ニッポン放送)で、曜日パーソナリティーの立川志らくが的外れな持論を展開。ネット上でツッコミの声が続出している。

同日の放送では、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』(以下、USJ)にて今年9月から期間限定オープンするアトラクションを特集。大人気アニメ『鬼滅の刃』の世界観を再現したアトラクションで、記念すべき初のコラボレーションとして注目を集めているようだ。

国民待望のアトラクションに対し、志らくは「USJとのコラボは素晴らしいことではあるんですよ…」と不満げにコメント。続けて「いま流行りの『鬼滅の刃』も良いんだけど、なぜみんな手塚治虫をもっと大事にしないんだ?」と〝鬼滅コラボ〟に苦言を呈す。

どうやら志らくは漫画界の巨匠・手塚治虫氏の作品が、若い子たちから忘れられていることに疑問を抱いているようだ。自信満々に「USJでもって手塚治虫作品とコラボしたようなそういったものを作って、若い子に知らせる」と持論を語り、最終的には〝手塚治虫ランド〟の開催をアイデアとして挙げていた。

■ 意味不明なアイデアに突っ込んであげるネット民

子ども向けのコラボに対し、ムキになって反論する志らくにネット民もドン引き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.