くらし情報『山里亮太“賞金606万円”に税金対策!? 番組テロップに違和感が…』

2021年7月3日 17:33

山里亮太“賞金606万円”に税金対策!? 番組テロップに違和感が…

山里亮太“賞金606万円”に税金対策!? 番組テロップに違和感が…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月29日放送の『クイズ! 売買』(TBS系)で、『南海キャンディーズ』の山里亮太が賞金606万円を獲得した。しかし、番組ラストで告知された賞金の処遇に、視聴者から猛烈なツッコミがあがっている。

今回が第2弾の同番組は、正解するにつれて獲得賞金が倍になっていくクイズ番組。正解するごとに選択肢が増えて難易度も増していき、間違えるとその時点で全額没収となる。最終問題である10問目は選択肢も10択という難易度だが、最大で2560万円もの賞金を獲得できる大盤振る舞いの番組だ。

山里は獲得賞金の一部を使って選択肢を絞るルールを使いこなし、最終問題では606万円をかけて解答する。結果は見事に正解を果たし、喜びを爆発させたのだった。使い道は両親にクルーズ旅行をプレゼントしたいと答えていたため、エンディングでは楽屋で親に電話する様子も流される。

これを聞いた山里の母は「えぇ~!?」と驚くも、同時に画面には《※クルージング代の支払い後、残りの金額は寄付することになりました。》という謎の注釈が表示されたのだった。

■ 番組に疑惑の目が「寄附ってなんだよ」「絶対嘘」

この唐突なスーパーに、視聴者からは

《寄附ってなんだよwww》
《寄付てw》
《寄付?なんで?》
《残りは寄付ってなんだよ》
《取ってつけたような寄付の文言》

などとツッコミが殺到。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.