くらし情報『『めざまし8』またまた大炎上!“飲酒トラック事故”報道に「人の心無いんか」』

2021年7月1日 11:00

『めざまし8』またまた大炎上!“飲酒トラック事故”報道に「人の心無いんか」

『めざまし8』またまた大炎上!“飲酒トラック事故”報道に「人の心無いんか」

(C)まいじつ

メインキャスターを務める谷原章介の失言によって、連日のように炎上騒動を巻き起こしている朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。6月30日の放送では、番組スタッフの無神経なインタビューが視聴者から反感を買ってしまったようだ。

この日の番組では、6月28日に千葉県八街市で起こった、小学生5人の列にトラックが突っ込み、児童5人が死傷した痛ましい事故について報道。現行犯逮捕されたトラックの運転手・梅沢洋容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出され、普段から酒を車に積んでいるような人物だったという。

番組スタッフは事故により、7歳で亡くなった児童の友人にインタビュー。小学校低学年に見える少年が「ショックで悲しいです」と事故についてコメントすると、番組スタッフから次々と投げられる質問に答えていく。

番組スタッフの「一緒に遊んだことっていうのは何度もあるのかな?」という質問に対して、少年は「はい、普通に鬼ごっことかして遊んでました」と緊張した様子で返答。さらに番組スタッフが鬼ごっこをしているときの児童の様子を尋ねると、「鬼ごっこで追いかけられたのが思い出になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.