くらし情報『『水ダウ』とんでもない無知が露呈! 世界的メーカーを“無名扱い”に呆れ…』

2021年7月3日 17:34

『水ダウ』とんでもない無知が露呈! 世界的メーカーを“無名扱い”に呆れ…

『水ダウ』とんでもない無知が露呈! 世界的メーカーを“無名扱い”に呆れ…

(C)まいじつ

6月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、スタッフや出演者の〝無知〟がバレバレとなり、視聴者から総ツッコミを受けている。

今回番組では、「SONY芸人 SONY製品持ってないとは言わせない説」を検証。ソニー・ミュージック・アーティスツ所属の『バイきんぐ』小峠英二が、後輩らの家を訪ねて電化製品などを見て回った。

ここで問題になったのが、自衛隊芸人・やす子が登場した場面。やす子の家はSONY製品が少なく、その理由を「安いものを買いたいので…」と、経済的な事情から手が出ないと明かす。そしてスマートフォンのメーカーを問われると、「OPPOです」と差し出した。

これに小峠は「はじめてだな。携帯でOPPO…」と訝しい顔を浮かべる。VTRを見ていた『ダウンタウン』らスタジオメンバーもピンと来ていないようで首をかしげ、『麒麟』川島明に関しては「電子タバコかこれ」とツッコミを入れる始末だ。

小峠はその後も、同行していたスタッフに『OPPO』について尋ね、「いやいや聞いたことないよ。どこだよこれ?」と半笑いでネタにする。ナレーションでも「耳馴染みのないメーカー」とイジられてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.