くらし情報『『バイキング』松嶋尚美がデマ拡散!? “根拠ゼロ陰謀論”に批判「なんと無責任」』

2021年7月4日 10:31

『バイキング』松嶋尚美がデマ拡散!? “根拠ゼロ陰謀論”に批判「なんと無責任」

『バイキング』松嶋尚美がデマ拡散!? “根拠ゼロ陰謀論”に批判「なんと無責任」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

東京の新型コロナ新規感染者数が増え続け、もはやどうしようもなくなっている昨今。6月30日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、タレントの松嶋尚美が発したコメントが批判を浴びている。

松嶋は増え続けている新規感染者数を見ると、「なんでか知らんけど」と根拠がないことだと前置きしつつ、「絶対にこのPCRの数はおかしいと思う」と推測で発言。どうやら松嶋は発表されているよりも多くの感染者がいると思っているようで、「東京の様子見てて、そこらじゅうでクラスター起きた、って言ってるのにニュースになってもない、ちゃんと調べてみ」と、報道も規制されていると陰謀論を展開した。

■ 身内には甘い『バイキング』での松嶋尚美

強行される東京五輪などもあり、政府に対して不信感を抱くのは当然かもしれない。しかし全く根拠のないことをテレビで言いまわる様には、

《実数が多いのは言わずもがな。ただ、滅茶苦茶な事をテレビで言うのはダメ。23区在住勤務での私の周囲でクラスターが発生したって話は聞かない》
《検査を断られたとか、検査をしないように圧力がかかったという話はさほど聞かれないから、そこまではいかないんじゃないかなあ》
《こんな適当でいい加減なことを言っても謝罪もせずに普通に芸能人をできるのか》
《何という無責任な発言。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.