くらし情報『『パンドラTV』放送禁止エリアに侵入…? 視聴者騒然「触れてはいけないヤツ」』

2021年7月4日 11:03

『パンドラTV』放送禁止エリアに侵入…? 視聴者騒然「触れてはいけないヤツ」

『パンドラTV』放送禁止エリアに侵入…? 視聴者騒然「触れてはいけないヤツ」

(C)valiantsin suprunovich / Shutterstock

世の中に蔓延る秘密や謎、すなわち〝パンドラの箱〟を調査していくスペシャルバラエティー『パンドラTV』(フジテレビ系)。6月29日の放送では〝ガチで触れてはいけない場所〟を特集し、視聴者を戦慄させていた。

この日の番組では「調べちゃヤバい!? 禁断調査SP」と題し、お笑いコンビ『ぺこぱ』の2人が成田空港の〝滑走路ど真ん中〟にある一軒家を調査。ここはかの有名な〝成田闘争〟が起こった場所で、怖がる松陰寺太勇を尻目にロケが続けられる。

そして一軒家の近くで車を止め、以降は音声のみの収録に。しかし、家に向かうトンネルの途中で車が近寄ってきたため、そこでロケを断念することにしたのだった。

「彼らが訪れたのは、〝三里塚闘争〟とも呼ばれた成田空港の建設に反対する闘争が行われた有名な地です。もともとは古くから続く農村地区などで、争いの火種は農家としての生き残りをかけた国との土地争い。反対派のデモ隊なども多く、空港開港直前には過激派によって管制塔の占拠や破壊なども行われていました。また空港は暫定的に開港されましたが、その後も反対運動は継続。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.