くらし情報『米津玄師ファンにガチギレ! 伊集院光のツイッターが話題「狂犬か?」』

2021年7月5日 17:33

米津玄師ファンにガチギレ! 伊集院光のツイッターが話題「狂犬か?」

米津玄師ファンにガチギレ! 伊集院光のツイッターが話題「狂犬か?」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いタレントの伊集院光が、またもやツイッターで一般人と揉めて話題になっている。

6月30日、伊集院は《米津玄師の死神を何度も聞いてる。やっぱりアプローチが興味深い》とツイート。古典落語の演目である「死神」をモチーフとして制作された米津玄師の新曲に、感銘を受けたようだ。一応落語家である伊集院は、自身のラジオ番組でも同曲をべた褒め。MVについても深く語っている。

そんな伊集院のツイートに対して、一般ユーザーが《伊集院さん 米津さんは天才音楽家であり芸術家です。何度も何度も何度も、聞いてください。彼の世界観は計り知れない位すごいし、素晴らしいですよん》とリプライを送った。

すると伊集院はこれに対して、《よくわからない。本人? スタッフ? 家族? 彼の曲が好きだっていう点で同列なのに謎のマウント》とチクリ。一般ユーザーが《マウントじゃなくて、推しをおすすめしているだけだと…》と返すと、さらに《僕はこれをありがたいとか微笑ましいとか思わないっす。僕も好きです、とかとは明らかに違うものだと思っています》と指摘する。そして伊集院は、このユーザーをブロックするのであった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.