くらし情報『フジ・久代アナが“異動”に本音…明石家さんまの暴露に「裏がありそう」』

2021年7月6日 10:33

フジ・久代アナが“異動”に本音…明石家さんまの暴露に「裏がありそう」

フジ・久代アナが“異動”に本音…明石家さんまの暴露に「裏がありそう」

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

フジテレビ・久代萌美アナウンサーの異動に関し、『さんまのお笑い向上委員会』で共演歴のある明石家さんまが、その本音を語った。

久代アナは「向上委員会」や『ワイドナショー』『ノンストップ!』など多くの番組で活躍していたが、7月の人事異動でアナウンス室からネットワーク局へ。花形から系列局との調整を行う社員そのものな部署への異動に、局内外で衝撃が走っていた。

さんまは7月3日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)でこれに触れ、「俺も久代の大ファンなんです、実は。久代の私生活がテレビ・ラジオで言えないけど面白すぎるんですよ。もうひょっとしたら、俺は今イチ押しの女の人」と彼女の実力を評価した上で、「LINE来て『ネット(ワーク)局に異動になったんですけど、どういうことなんでしょう』みたいな感じで。『どういうことなんでしょうって、オレ知らんがな』って話をして」などと発言。今回の異動に関し、久代アナ自身も疑問を抱いていることを滲ませる。

■ フジテレビの判断に批判が集まる

さらに、「アナウンサーとしては、俺ももったいないような気がするけど…」など、信頼を置いていた久代アナの異動を残念そうに語ったさんま。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.