くらし情報『『東大王』“運動クイズ”に視聴者飽き飽き?「フレンドパークやん」』

2021年7月8日 11:04

『東大王』“運動クイズ”に視聴者飽き飽き?「フレンドパークやん」

『東大王』“運動クイズ”に視聴者飽き飽き?「フレンドパークやん」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

7月7日放送の『東大王』(TBS系)で、アトラクションつきのクイズが展開された。視聴者は「ガチ」のクイズが見たいとし、番組のクオリティーが低下したと嘆いている。

この日の東大王チームは、オリンピック出場経験者からなるチームと対戦し、五輪にまつわるクイズに答えることに。セカンドステージで「あの人の名前なんだったっけ?クイズ」を展開した。

オリンピック関連の人物の名を当てるクイズを出題。チームの代表者1人がパンチ、もしくは自転車で体を動かし、一定回数・距離に達すると解答権やヒントが得られるルールだった。

■ まるで『東京フレンドパーク』?

東大生の川上諒人がパンチを担当する場面では、MCの『南海キャンディーズ』山里亮太がオリンピアンチームを指さし、「誰ですか? 今、川上を見て『胸板が薄い』って言ってたの」と指摘。

元競泳選手の岩崎恭子と松田丈志は「罪」をなすりつけ合い、松田が「横から見てて、パンチして大丈夫かって心配になっちゃって…」と白状。川上に「大丈夫?」と話しかけた。川上は元気に「いけます!」と応え、淡々とパンチ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.