くらし情報『『東大王』安住紳一郎アナに“異変”?「手が震えてる」「目がシパシパ」』

2021年7月8日 11:05

『東大王』安住紳一郎アナに“異変”?「手が震えてる」「目がシパシパ」

『東大王』安住紳一郎アナに“異変”?「手が震えてる」「目がシパシパ」

(C)まいじつ

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、7月7日放送の『東大王』に出演。出演中に体の異変を訴えて視聴者を心配させた。

この日、東大王チームはオリンピック出場経験者からなる「オリンピアンチーム」と対戦。安住アナもアスリートたちに加わった。

安住アナは途中、自身の番組で取り上げたこともある「シンクロの母」こと井村雅代ヘッドコーチの名を「いもとまさよ」と間違える失態を犯す。「めちゃめちゃ怒られますね」と嘆いたところ、「今の誤答、使ってもいいですか?」とヒロミにイジられてしまった。

だが、全員参加の早押し問題では「2」「3」「/グエン」 の前に付く言葉を問う問題で、「シライ」と正解を出す活躍も見せた。元体操選手の白井健三さんが成功させた技を当てた安住アナは「あっ!」と自分に解答権が回ってきたことに気付かず、驚いた様子で解答。井村氏の名前を間違えたことを振り返りながら「予想以上に手が震えてます」と笑わせた。

■ 『ニュースキャスター』出演から徹夜で収録参加?

だが視聴者は、安住アナのいう「手の震え」は睡眠不足によるものだったのではと指摘している。同局『東京VICTORY』のツイッターアカウントは、安住アナが徹夜明けであったことを暴露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.