くらし情報『林修の“MLBゲスト解説”に騒然!「イチローディスりそう」「狙っとるやろ」』

2021年7月11日 17:32

林修の“MLBゲスト解説”に騒然!「イチローディスりそう」「狙っとるやろ」

林修

林修画/彩賀ゆう

日本時間7月13日に行われる〝MLBホームランダービー〟に、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の出場が決定した。現在メジャーリーグHR王と大活躍の大谷が出場するとあって、NHKはこれを急遽生中継すると発表したのだが、その解説ゲストにネット上が騒然としている。

解説ゲストに登場するのは、メジャーリーグ通で知られるタレント・予備校講師の林修先生。しかし、林先生とNHKは、メジャーリーグをめぐった〝ある因縁〟があるのだ。

「さかのぼること3年前、当時シアトルマリナーズに所属していたイチロー氏がシーズン中の試合出場を取りやめ、マリナーズの〝会長付特別補佐〟として契約を結んだことを『ニュースウォッチ9』(NHK)が報道しました。これに関し、同番組にゲスト出演していた林先生は、これまでのイチロー氏の活躍ぶりを称えつつ『それだけチームに尊重されてるということじゃないかな、という風に思いましたけれども』とコメント。しかしその直後、林先生が〝イチローアンチ〟であったことが晒されてしまったのです」(スポーツ紙記者)

番組が紹介したのは、林先生が2012年5月2日に投稿したブログ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.