くらし情報『『サンジャポ』太田光のメディア批判に賛同の声!「至極真当なコメント」』

2021年7月14日 10:32

『サンジャポ』太田光のメディア批判に賛同の声!「至極真当なコメント」

『サンジャポ』太田光のメディア批判に賛同の声!「至極真当なコメント」

(C)まいじつ

7月11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って東京都に発令された、4度目の緊急事態宣言について特集。司会の『爆笑問題』太田光がメディア報道へ苦言を呈し、視聴者の賛同を集めている。

この日の番組では、他のワイドショーと同じく新型コロナ関連の話題が中心に。さまざまなトピックが取り上げられる中で太田は、「分断を煽るなっていうのがある中で、自分はテレビは大好きだけど、テレビははたして今までどうだったかな」と切り出す。

そして「政府は後手後手だっていつも言うじゃない我々は。だけど今回、わりと早めに緊急事態宣言出した訳ですよね」「いざ緊急事態宣言を出すと、今度は飲食店が困っている報道の仕方をする。我々のやっていることは一体なんなんだろうって」と、メディアの報道姿勢に疑問を投げかけていた。

■ 共感の声が殺到! 一方で太田光に異議を唱える人も…

その後、太田は「テレビははたして、本当にちゃんとしたメッセージを出せているのかな」とメディアの在り方を憂い、発言を締めくくった。太田の持論に視聴者からは、

《太田さんの言うことすごくスッキリしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.