くらし情報『ジャニーズJr.の8人が強制リストラ? 滝沢秀明の“方針”に意見真っ二つ…』

2021年7月15日 17:30

ジャニーズJr.の8人が強制リストラ? 滝沢秀明の“方針”に意見真っ二つ…

ジャニーズJr.の8人が強制リストラ? 滝沢秀明の“方針”に意見真っ二つ…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が強権発動か。7月10日、ジャニーズJr.の情報を発信する動画サイト『アイランドTV』のHPから、8人のJr.の名前が忽然と消え、ファンをザワつかせている。

削除されたのは、荻野未友治、新藤樹力、内龍星、前田直樹、双子の中村大輝と中村侑輝、福島海斗と福島北斗の8人。彼らは全員が22歳前後の年齢だったことから、滝沢副社長が〝年齢制限〟制度を発動したのではないかと、話題になっている。

「ジャニーズ事務所は今年1月16日に、ジャニーズJr.の制度を2023年3月31日から一部改訂し、年齢制限を設けることを公式サイトで発表しています。その内容は、〝満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続について事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもって終了とする〟というもので、20代になってもデビューできないタレントを適切な進路に導くための処置ともいえます。当初は2023年からとしていましたが、いきなり前倒しされたことで、ファンの間に動揺が走っています」(芸能記者)

■ 滝沢秀明副社長の方針に世間は納得?

この状況に、ジャニーズファンからは

《あまりにも唐突すぎて言葉がない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.