くらし情報『論破王・ひろゆきが“捏造”!? 敗北をまだ認めず…「痛々しい」「論点ずらし」』

2021年7月16日 17:31

論破王・ひろゆきが“捏造”!? 敗北をまだ認めず…「痛々しい」「論点ずらし」

論破王・ひろゆきが“捏造”!? 敗北をまだ認めず…「痛々しい」「論点ずらし」

(C)pathdoc / Shutterstock

当サイトでもたびたび報じている、〝ひろゆき〟こと西村博之氏による「ピュータン事件」。すでに多くの有識者・ネットユーザーから〝敗北〟を指摘されているひろゆきだが、異常なまでの往生際の悪さで、未だに抵抗を続けているようだ。

既報の通り、ひろゆきはサッカー仏代表2選手の〝日本人差別発言〟を仏在住の立場から逆張りで擁護したところ、在仏53年の言語学者「F爺」こと小島剛一氏に一点の隙もない反論を食らって窮地に。反論をし返すもその都度新たな誤りを指摘され、お得意の〝論破〟を逆に食らう日々が続いている。

ホームであるYouTubeライブでも、小島氏に関するコメントを手動で削除・言論統制を図るなど、動揺を隠しきれず。もはや敗北は誰の目にも明らかだが、〝論破王〟と持て囃されているプライドが許さないのか、ひろゆきは未だにツイッターで反論を続行。7月15日に、《フランスのマクロン大統領が当選したときにputainと言ってる動画。フランス人は普通に使う言葉なのに、「おかしい」と日本人が決めつけてるのが滑稽だなぁ。。と》などとツイートした。

フランスのマクロン大統領が当選したときにputainと言ってる動画。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.