くらし情報『『ZIP!』風間俊介の「俺のターン!」に“遊戯王ファン”大興奮「胸アツ」』

2021年7月22日 17:30

『ZIP!』風間俊介の「俺のターン!」に“遊戯王ファン”大興奮「胸アツ」

『ZIP!』風間俊介と声優の“遊戯王ネタ”に大興奮「胸アツじゃないか!」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

7月19日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、コミックを原作とするアニメ・カードゲーム『遊☆戯☆王』のファンを興奮させる一幕があり、ネット上の「決闘者(デュエリスト)」たちが沸き立った。

この日の放送では、トレンド情報コーナー『キテルネ!』のナレーションを、声優の津田健次郎が務めた。津田はアニメ『遊戯王デュエルモンスターズ』で、主人公・武藤遊戯のライバル・海馬瀬人役を演じた声優。そしてこのアニメ、遊戯役を演じたのは何を隠そう「ZIP!」月曜パーソナリティーの風間俊介であるため、映像越しに遊戯と海馬の〝中の人〟が共演するという、ファンにとってはたまらない光景が訪れた。

この日の特集は「サバ」であったため、スタジオで風間が試食するシーンも。すると、津田は風間と共演歴のある親しみからか、「俊介、実際に食べてあげてね」とスタジオの風間に呼びかける。そしてこの直後、風間の粋な計らいに決闘者が総立ちとなる。

なんと、津田からのフリを受けた風間は、遊戯の声色を使い「俺のターン!」と劇中セリフを宣言してからサバを試食。ライバル関係を演じた津田と風間だからこその、粋なやり取りが繰り広げられたのであった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.