くらし情報『『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」』

2021年7月20日 11:04

『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」

『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」

(C)まいじつ

7月19日放送の『ネプアップデートリーグ』(フジテレビ系)で、『ネプチューン』堀内健が超ド級の間違いを犯して視聴者をザワつかせている。

視聴者の間で話題になったのはクイズコーナー「令ワードフィーバー」での出来事。3択問題にチーム5人がそれぞれ答える企画で、「アバター」の意味を問う問題が出された。

選択肢はユーチューバー、調味料、分身の3つ。山之内すずら他メンバーは自信満々の様子だったが、堀内は「すずちゃんの仲間でしょ?」とやや意味が読み取れない言葉を口に。相手チームは「どういう意味だったんだろう?」と一様に首をかしげた。

■ 「アバター」とシバターを勘違い?

名倉潤、山之内らは 「分身」と答えて正解を出したが、堀内はユーチューバーと答えて不正解に。相手チームのみちょぱは「やったな!」と呆れた。

堀内は山之内からアバターの説明を受けたが、「本当は『アバター』と言うんだけどね」と開き直る。山之内らは「シバター…(では)」と指摘すると、周囲は「シバター…」と失笑した。

「天の声」は堀内に「シバターのことじゃないですか?」と指摘したが、堀内はそ知らぬ表情。『アインシュタイン』の河井ゆずるが「どんな動画がバズったんですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.