くらし情報『坂上忍“過去のいじめ”発覚で非難殺到「でかいブーメランが刺さった」』

2021年7月23日 11:04

坂上忍“過去のいじめ”発覚で非難殺到「でかいブーメランが刺さった」

坂上忍“過去のいじめ”発覚で非難殺到「でかいブーメランが刺さった」

(C)まいじつ

タレントの坂上忍が7月21日、自身がMCを務める情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。過去のいじめ問題が発覚したミュージシャンの小山田圭吾を巡る一連の報道について言及した。

坂上はオリンピック組織委員会が、小山田をすぐに解任しなかったことなどについて「対応のまずさが騒動を広げちゃった気がする」「身体検査が全然なされてなかったのが大きい」などと指摘した。そんな中、SNS上に坂上が過去に同級生をいじめていたという書き込みが相次ぎ、ネット民をザワつかせている。

「坂上は2016年12月2日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、学生時代に教室の掃除用具入れに同級生を押し込み、階段の上から転がし、『どれくらいの小ささになるか検証した』と告白しています。そのことが発掘され、ネット上に拡散しているのでしょう。坂上は一切悪びれることなく、むしろ武勇伝とばかりの話しっぷりでしたね」(ネットニュースサイト編集者)

■ 坂上忍は小山田圭吾問題を責める資格はない?

坂上も小山田と同様にいじめ加害者であったことから、ネット上では

《坂上も小山田も、同級生をイジメてたという過去になんの罪悪感もないのが凄いわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.