くらし情報『優木まおみ“アパレル進出”に辛辣な声「時期悪すぎ」「どこの層に売れるんだろ」』

2021年7月25日 10:34

優木まおみ“アパレル進出”に辛辣な声「時期悪すぎ」「どこの層に売れるんだろ」

優木まおみ“アパレル進出”に辛辣な声「時期悪すぎ」「どこの層に売れるんだろ」

(C)まいじつ

マルチタレントの優木まおみが、7月14日にオリジナルアパレルブランド『AsutoWa(アストワ)』の設立を発表。何故、メディア露出が激減した著名人はアパレル進出に活路を見出そうとするのだろうか…。

ピラティスサロンに通い始めた2017年ごろを境に、表舞台から姿を消した優木。そんな彼女が立ち上げた「AsutoWa」は、トレーニングウェアから普段着までマルチに展開していくアパレルブランドだという。

第一弾では、ピラティスのトレーニングウェアとトレーニングウェアにアレンジできるトップスを販売。優木がアパレルブランドを立ち上げるということ自体、あまり話題になっていないのだが、ネット上では、

《時期悪すぎ。コロナで大手アパレルも苦しんでるなかでブランド立ち上げは悪手。裏で企画したメーカーの底が知れる》
《優木まおみがアパレルブランド立ち上げって、この人、人気あるんかなぁ?どこの層に売れるんだろ》

といった厳しい意見が見受けられた。果たして優木のアパレルブランドは、上手く軌道に乗ることができるのだろうか…。

■ 安易なアパレル進出は致命傷? 失敗した芸能人

アパレル進出が失敗した芸能人として真っ先に浮かぶのは、元『AKB48』の篠田麻里子ではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.