くらし情報『お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」』

2021年7月26日 11:06

お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」

お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月25日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、ある映像を見て視聴者が「気持ち悪い」と嘆いている。

問題の場面は、人気企画「新宿DASH」で訪れた。『TOKIO』国分太一と『King & Prince』の岸優太はビル屋上の通称「ハート池」周辺の生物を観察。オオカマキリが孵化しているかを確かめた。

オオカマキリの姿は確認できず、国分らは設置していた定点カメラの映像を4月分から確認することに。4倍速で眺めたところ、固まった「泡」のど真ん中からオオカマキリの幼虫とみられる虫が顔を出した。

岸は「よかった」と安ど。次々に幼虫が出てくると、国分は「また出てきた!」とうれしそうな様子を見せた。

■ 「200匹」のカマキリが重なり合う光景…

そのまま、強風に飛ばされないよう数十匹の幼虫が重なり合う様子に「カマキリ立派!」と2人は感激。専門家は「1つのカマキリから200(匹)は生まれます」と口に。専門家の言葉通り、カマキリは百匹レベルで連なっているようにも見えた。

その後、岸が中心となってエリア全体を捜索したところ、体長3センチのオオカマキリを発見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.