くらし情報『有吉弘行“大流行したネットサービス”に苦言「誰もやってねえだろ!」』

2021年7月29日 17:30

有吉弘行“大流行したネットサービス”に苦言「誰もやってねえだろ!」

有吉弘行“大流行したネットサービス”に苦言「誰もやってねえだろ!」

(C)まいじつ

今年初旬に猛烈なブームを見せるも、収束スピードも相当に早かった音声配信サービス『Clubhouse(クラブハウス)』。今や世間で「何だったのか」と指摘される虚しい声が、ブームを牽引した芸能界からも聞こえてきた。

「同サービスは一過性のブームに終わった感が否めず、現在、利用者はほとんど見られない焼け野原のような状態です。これを受けてか、運営はついに売りのひとつだった招待制を廃止し、誰でも気軽に参加できるようハードルをグッと下げました。ですがこれも『遅すぎた』と言わざるを得ませんけどね」(WEBジャーナリスト)

これについて持論を述べたのが、自身も同サービスを利用していたお笑いタレントの有吉弘行。有吉は7月25日オンエアのラジオ『SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でこのニュースを聞くと、「順番待ちの約100万人が段階的に入会できる見込み」という概要に対して「全員入れろよさっさと。誰もやってねえだろ!」と往年の毒舌を展開した。

さらに、「あんまり入る人聞かなくなったけど。最初、陰謀論みたいに言ってましたよね。『芸能人が紹介して何かあるんだろ』『何もらってんだろ』つって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.