くらし情報『立川志らく五輪選手への誹謗中傷に苦言も…「その通り」「矛盾してる」と賛否』

2021年8月3日 10:33

立川志らく五輪選手への誹謗中傷に苦言も…「その通り」「矛盾してる」と賛否

立川志らく

(C)まいじつ

落語家の立川志らくが、8月2日放送の『ひるおび!』(TBS系)に出演。五輪選手への誹謗中傷について苦言を呈したが、ネット上では賛否の声があがっている。

この日の番組では、SNSで五輪出場選手が誹謗中傷を受けていることを取り上げた。志らくは「五輪に限ったことではなく、人の命まで奪ってしまう場合がある」と誹謗中傷の深刻さを指摘。

続けて、「世界中にある一定の心の醜い人がいるということがあぶりだされている。なくすにはどんどん摘発して痛みを与える、こういうことをやると社会的制裁を受けるということでなくしていくしかない。平和の祭典なのに、こういうことを書き込むなんて」などと怒りをみせた。

この発言に、ネット上では

《志らくさん自身がネットの誹謗中傷を直接経験していますからね。これからSNSの対策はかなり厳しいものになるでしょうね》
《志らくさん、まったくその通りですね。今は見つけ出し何かの制裁を加えないといけないのかもしれません》
《最近こういう事例増えてきてるもんね。誹謗中傷問題は、選手が被害届を出して何処の国民か公表すること必要だな》

などといった賛同の声があがっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.