くらし情報『“送迎バス5歳児死亡事故”保育園は悪名高かった? SNSに相次ぐ暴露投稿』

2021年8月3日 17:31

“送迎バス5歳児死亡事故”保育園は悪名高かった? SNSに相次ぐ暴露投稿

“送迎バス5歳児死亡事故”保育園は悪名高かった? SNSに相次ぐ暴露投稿

(C)TeodorLazarev / Shutterstock

7月29日、福岡県中間市の私立保育園の送迎バス内で園児が死亡した事故が、波紋を広げている。

園児の死亡推定時刻は午後1時ごろで、バスに置き去りにされた約5時間後とみられている。保護者の話では、氏名や健康状態を記した紙を登園時に職員に渡すか、園児のバッグに入れるなどして出欠確認していたようだ。しかし、欠席連絡をしそびれた保護者によると、園から確認することはなかったとの話もあがっている。

「事故のあった29日は園長が1人で運転していましたが、死亡した園児ら7人のカードを乗車時に回収していなかったことが分かっています。ネット上では過去に通園していたとみられる人たちからの暴露話も飛び出しており、以前からなんらかの問題を抱えていたようにも見えますね」(ネットニュースサイト編集者)

この事件に、ネット上では

《出欠席の疎通すらはかれていなかった怠惰で杜撰な管理体制の中、監査対象でない降車確認をキチンとしてるはずがない》
《今さら保護者会開いて何を説明してるんだろ。自分の身の潔白でも?》
《自分の子どもがこんな事になったらと思うと、とても辛い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.