くらし情報『神木隆之介レベル? テレビから消えたインパルス堤下YouTubeで大成功!』

2021年8月5日 17:31

神木隆之介レベル? テレビから消えたインパルス堤下YouTubeで大成功!

堤下敦

(C)まいじつ

「まぁまぁ売れてるけど、それほどでもない芸人」の筆頭に数えられる1.5流芸人『インパルス』の堤下敦が、YouTubeの世界でまさかの成功を収めている。

堤下はちょうど2年前の2019年8月3日にYouTubeチャンネルを開設。記念すべき初回には『はねるのトびら』(フジテレビ系)で苦楽を共にしたカジサックこと『キングコング』梶原雄太を招き、いきなりミリオン再生を果たした。

その後は芸人とのコラボ動画のほか、プロ並の腕前を活かした料理動画などを継続的にアップ。その再生回数は芸人コラボで数十万、料理系は数万~十数万と、爆発力こそ欠けるものの、安定したコンスタントな数字を叩き出している。

■ 微妙な立ち位置だからこそ掴めた成功?

チャンネル登録者数は約39万人と、品川区の人口とほぼ同じ。これは広瀬香美や神木隆之介といったネットで人気のチャンネルと同水準であり、かなり奮闘していることが分かる数字だ。

「堤下クラスの微妙な芸人とYouTubeは相性がいいんですよ。『インパルス』はかつてそれなりに売れましたが、現在ではあまり需要がなく、第7世代のブレークに埋もれてテレビ界では居場所がない状態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.