くらし情報『HIKAKINがオタク煽り!? VTuber“裏事情”をイジる「さすがや」』

2021年8月9日 10:33

HIKAKINがオタク煽り!? VTuber“裏事情”をイジる「さすがや」

どうやら、VTuber事情を揶揄するようなヒカキンの皮肉めいたユーモアセンスが、人々の共感を集めているようだ。

「VTuberのメイン視聴者は、萌え絵やアニメ好きのオタクたち。チャットやコメント読み上げにより、まるでキャラクターと交流しているかのような錯覚に陥れるのが魅力です。そして、『バーチャルキャバクラ』とも呼ばれるこの界隈では、キャラと〝中の人〟が全く異なるという事態が〝あるある〟となっています。『舌足らずで高音のかわいらしい声をしていたが、容姿に関しては思い描いていたものと違った』というのはもはや定番。何かの拍子で素顔が流出した途端、潮が引くようにファンが離れていったという事象も度々起こっていますよ。ヒカキンの『キャラはイケメンなのに中身は違った』というくだりも、こうした元ネタを知る層にはそりゃ大ウケでしょう」(インターネットパトローラー)

ユーチューバー界の王が参戦したことにより、VTuber界の勢力図もガラッと変わるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.