くらし情報『滝川クリステル“クラファン”大コケに冷めた声「寄付しなくてよかった」』

2021年8月11日 10:31

滝川クリステル“クラファン”大コケに冷めた声「寄付しなくてよかった」

滝川クリステル

滝川クリステル (C)まいじつ

フリーアナウンサー・滝川クリステルの〝クラウドファンディング〟があまりにもお粗末だと、ネット上で話題になっている。

滝川は現在、フリーアナウンサーの傍ら、動物愛護生物保全活動家としても活動。自身が主催する『一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル』では、人間と動物の共存・共生を掲げ、6月1日から動物虐待防止の啓発・支援に関する新プロジェクト『Animal SOSプロジェクト~Save One’s Smile 虐待のない世界~』をスタートさせた。

「滝川はクラウドファンディングを立ち上げ、動物虐待防止の啓発アニメと絵本を制作するための資金集めを開始しました。しかし、目標とする780万円を集めることができず、結果的にたった295万円しか集まりませんでした。声高らかに理想論を述べるのは結構なのですが、自ら身を粉にして動物愛護に奔走している様子など一切見られず、ネット上では冷めた声が広がっています。また、実際に支援しても、リターンが滝川の謝礼メールでは熱心なファンですら見向きもしないでしょうね。自身がMCを務めるバラエティー番組『教えてもらう前と後』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.