くらし情報『朝ドラ『おかえりモネ』爆死&酷評!「展開が読めすぎてつまらない」』

2021年8月11日 11:02

朝ドラ『おかえりモネ』爆死&酷評!「展開が読めすぎてつまらない」

世間も五輪ムードに包まれていたため、ドラマの視聴率も伸び悩む結果となった可能性が高い。しかしネット上には、

《展開が読めすぎてつまらない。全てはヒロインの都合の良いように動く。主演の表情や台詞回し、良くなる気配なし。もう熱心に見ているのは中の人たちのファンくらいだろう》
《朝ドラは見続けてたけど、おかえりモネは見るの止めようかなと思ってしまうレベル。内容がつまらないし、主人公もいまいち》
《悪いんだけど、おかえりモネは、つまらない展開になりそう。あの車椅子の女の人、うるさすぎ》
《おかえりモネは、脚本が下手なのか、監督が下手なのか》
《五輪期間中に見なくなってたおかえりモネをまた見てるけど、相変わらずつまらないな》

などと相変わらずの酷評が続出。どうやら五輪は関係なく、純粋にストーリーなどが視聴率へダイレクトに影響しているようだ。

「同作は気象予報士を題材にしているため、感情移入が難しいといった意見が。他にも〝ご都合主義〟な展開、清原の表現力の乏しさなども不人気の要因であることは間違いありません。すでに60話まで放送されているため、ここから挽回するのは難しそうですね…」(同ライター)

五輪が終わった今、〝大どんでん返し〟を見せることはできるのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.