くらし情報『徳光和夫の“ギャンブル狂”ぶりに賛否「自由なのでは」「怖いよね」』

2021年8月12日 17:30

徳光和夫の“ギャンブル狂”ぶりに賛否「自由なのでは」「怖いよね」

徳光和夫

徳光和夫(C)まいじつ

タレントの徳光和夫が、8月10日放送の人気長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。ネットで馬券を買いまくり、定期預金を3件解約したと告白し、視聴者をザワつかせている。

この日、徳光はコロナ禍での緊急事態宣言の影響で馬券売り場が閉鎖されたため、インターネットで購入していることを告白。徳光は「行ったことがないような佐賀競馬とか高知競馬とか、そういったところまで馬券を買えるっていうことなんで、お金がかかるんです」とコメント。

続けて、定期預金の解約を3件したことや、定期預金がなくなった後、お金を作る方法を考えた際、生命保険の存在を思い出し、現在進行形で解約に入っていることを明かした。

司会の黒柳徹子から「生命保険は(解約)しないほうがいいんじゃないですか?」と心配された徳光だが、解約することに一切の躊躇がない様子。「僕も一応、家も土地も持ちましたんで。変な話ですが、『私が稼いだ金だから、勝手に使ったって構わないだろう』とね。そういうような気持ちでして」と、晴れ晴れとした笑顔を見せた。

■ 徳光和夫の豪快な“金遣い”に賛否

そんな吹っ切れた徳光を見た視聴者からは

《徳光さんも80歳だからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.