くらし情報『カズレーザーの“新名言”にパクリ疑惑!?「タモリさんも前に…」』

2021年8月11日 19:00

カズレーザーの“新名言”にパクリ疑惑!?「タモリさんも前に…」

メイプル超合金 カズレーザー

メイプル超合金 カズレーザー(C)まいじつ

よく聞くと大したことない発言でも、ネット上で「金言マシーン」のごとく過度に礼賛される『メイプル超合金』のカズレーザー。彼の発言がまたも〝金言〟かのごとく一部マスコミに持ち上げられたのだが、冷静なネットユーザーは「言うほどか?」と疑問を抱いたようだ。

カズレーザーは8月8日に更新した自身のYouTubeチャンネルにて、視聴者から寄せられた「緊張しない方法」という質問に回答。「昔は緊張してたんですけど『緊張しない方がいいな』と思って。だから、〝緊張しないように〟したんです」と、そのテクニックを語っていく。

続けて、「みんな平均点で計算するんですけど、自分は最低点だと思って計画を立てていて。毎日、すごくラッキーだなと思っている」と、事前の期待値を低くするとの対処法を伝授。「例えば仕事でプレゼンの場があったとして、『ちゃんとできたらいいな』とかも思わなくて。『物を投げられなかったらいいや』くらいで。唾を吐きかけられる前提で行動するというか、終わったら『うわぁ、1回も唾吐きかけられなかった。よっしゃぁ!』って、想定する青写真をすごく汚い写真にしとけば、基本的にいい写真だと思って帰れるんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.