くらし情報『『バイキング』炎上! コロナ報道後の“USJ特集”に「ふざけてる」』

2021年8月12日 11:00

『バイキング』炎上! コロナ報道後の“USJ特集”に「ふざけてる」

坂上忍

坂上忍 (C)まいじつ

タレントの坂上忍が司会を務める情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)。8月11日放送回では、番組の内容に大きな〝矛盾〟が生じており、ネット上で批判を集めている。

まず新型コロナウイルスに関するニュースを特集した同番組。東京都で重症者が過去最多を記録したことや、それに伴う医療現場の混乱やデルタ株の危険性が紹介されていく。また、政府によるお盆休みの帰省自粛の呼びかけなどにも触れていた。

スタジオには緊迫した空気が流れていたが、次の特集では唐突に「夏休み特別企画!」として『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』の話題を持ち上げる。すると「緊急事態宣言発令前に撮影」というテロップと共に、坂上をはじめとした芸能人たちがパークを実際に訪れ、魅力を紹介するVTRが映し出されることに。

VTRの中で彼らは、最新アトラクションやパークフード、他にもイベントなどをたっぷりと楽しんでいた。

■ もはや視聴者煽り? 新型コロナからUSJの流れ…

新型コロナ情報の直後に、一変して外出を促すような特集を組んでいた同番組。あまりの矛盾っぷりに、ネット上では、

《コロナで医療逼迫とか命を守ろうとか言って、次のコーナーがUSJ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.