くらし情報『卓球・水谷隼『スッキリ』で“照明問題”に言及「わざととしか思えん」』

2021年8月13日 19:00

卓球・水谷隼『スッキリ』で“照明問題”に言及「わざととしか思えん」

水谷隼

水谷隼(C)Celso Pupo / Shutterstock

東京オリンピックの卓球男女混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手が、8月11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。物議を醸した〝照明トラブル〟に言及し、視聴者をザワつかせた。

水谷選手はさまざまなインタビューに答える中で、2018年から目の異常を感じていたと告白。治療は受けているものの、「そこから一度も回復することはなく…」「色んな治療をやってたんですけど、結果として完治まではいかなかったです」と激白する。

この話題に関連し、水谷選手は試合中のサングラス着用理由についても告白。「卓球の会場はもともと明るくて、観客席が暗いことが多い」「今回の会場の照明がものすごく強かった」と、会場の環境に触れたのだった。

そして視聴者は、この〝照明〟発言に反応することとなる。というのも、「スッキリ」は卓球の競技中、照明で事件を起こしているのだ。

■ “照明事件”で水谷選手が『スッキリ』にチクリ?

「7月28日の卓球女子シングルスにて、伊藤美誠選手は取材陣のライトがまぶしいと試合中に抗議。するとネット上では、対戦相手・韓国のメディアが妨害行為を行っているとの憶測が飛び、証拠もなく韓国バッシングが加速しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.