くらし情報『本田翼プロデュースのゲーム爆死! オタクの危険な思想が浮き彫りに…』

2021年8月15日 10:30

本田翼プロデュースのゲーム爆死! オタクの危険な思想が浮き彫りに…

本田翼

本田翼 (C)まいじつ

モデルでタレントの本田翼がプロデュースしたゲームが、開発費の回収すらおぼつかない〝大爆死〟を遂げている。原因には、ゲームオタクの独り善がりで不気味な性質があるようで…。

実況配信などですっかりゲーム好きキャラが定着した本田は、スマホ向けゲーム『にょろっこ』をプロデュース。半年間の限定配信ゲームとして、今年6月8日に正式リリースを果たす。しかし、このわずか2週間後、本田に熱愛が発覚。これにより、関係者は頭を抱えることになってしまった。

「熱愛報道を受け、本田を支えていたゲームオタクたちが、潮が引くように去ってしまったのです。実際、ダウンロードや課金は思うように伸びず、開発期間2年、開発費約5億円の一大プロジェクトは、わずか2週間で大爆死が確定的に。関係者からは『せめて6カ月の配信終了後まで発覚しなければ…』と恨み節も聞こえています」(ゲーム業界関係者)

■ 「裏切られた」と被害者ぶる危険なゲームオタク…

そもそも『にょろっこ』は、作品としてのクオリティが高くなく、業界からの評価は芳しくなかったようだ。

「ユーザー評もイマイチだったのですが、それでも成立していたのは、ひとえに本田の人気ゆえ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.