くらし情報『元モー娘・田中れいな“コロナ感染”を隠蔽?「誠実じゃない」「報告遅すぎ」』

2021年8月15日 10:33

元モー娘・田中れいな“コロナ感染”を隠蔽?「誠実じゃない」「報告遅すぎ」

田中れいな

田中れいな(C)まいじつ

元『モーニング娘。』の田中れいなが、8月12日に新型コロナウイルス感染を発表した。しかし、この公表経緯をめぐり、ファンの間で大きな物議を醸している。

12日の発表は所属事務所を通じて行われたもの。これに伴い、16日から公演予定だったミュージカル『赤毛のアン』の主演・アン役を降板することも併せて伝えられた。しかし、事務所公式サイトに掲載された公表文を見ると、《稽古開始前の29日晩に発熱を確認し、30日にPCR検査を受けた結果、陽性が確認されました。主催者さまには、本人の出演に対する思いを尊重いただき、本番に向けて今日まで調整を重ねてまいりましたが、やはり舞台稽古に十分な時間をかけることが難しく、本来の舞台をお届けできる準備ができないと判断し、出演を見送ることとなりました》との記述が確認できる。

なんと、陽性の確認から公表まで、およそ2週間も間が空いていたのだ。

■ 「隠蔽するつもりだったのでは?」と憶測広がる

この不自然な空白期間をめぐり、ファンの間では「2週間後なら出演できると思い、直前まで伏せていたのでは」との憶測が飛び交うことに。ネット上には

《ギリギリまで出演する方向で粘ったから発表を遅らせたってこと?》
《事務所「2週間あるしイケるイケる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.