くらし情報『『ミヤネ屋』被災者に上から目線?「質問にお答えください」発言が物議』

2021年8月19日 19:00

『ミヤネ屋』被災者に上から目線?「質問にお答えください」発言が物議

『ミヤネ屋』被災者に上から目線?「質問にお答えください」発言が物議

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

人気情報バラエティー『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の司会・宮根誠司が、8月16日から一週間の夏季休暇を取得。彼の代役を読売テレビの西山耕平アナが務めることになった。しかし、視聴者からの評判は思わしくなかったようだ。

番組のオープニングで西山アナは「また違ったテイストのミヤネ屋をご覧いただければと思います。よろしくお願い致します」と意気込みを語る。一見すると、爽やかな立ち振る舞いが好印象だったようにも思えるのだが…。

問題になっているのは、大雨によって水害が起こった佐賀県武雄市で飲食店を経営する男性に、中継でインタビューした際の言動。中山正敏リポーターが男性に質問を重ねていく中で、いきなり西山アナが男性に名前を呼びかける。

これに男性が「はい?」と反応するも、西山アナは「あっ、どうぞ。今の中山リポーターの質問にお答えください」とコメント。一瞬、なんとも言えない雰囲気が現場に漂うのだった。

■ 上から目線? 不快感を抱く視聴者も…

中山リポーターと質問のタイミングが被ってしまったため飛び出した「質問にお答えください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.